好きな人との長電話は春夏冬ですね。

おはようございます。ぼんじりスナギツネです。

こんな時間まで起きていてしまいました。

今日こそお昼くらいから勉強するぞ。

 

昨日の23時半くらいにスタバで勉強していたら好きな人から電話がきまして。

え、何だろうと思って出たら、昨日の電話で少し冷たい感じになっちゃったから謝ろうと思って電話したとのこと。

え、、、、、、、、、、、、、、

かあああああわああああああああああいいいいいいいいいいいいい!!!!

好きいいいいいいいい!!!!!

という思いを全筋力を使って押さえ込みながら、普段通り幸せな会話が始まりました。

こんなん反則やん。3試合出場停止もんやで。

はあ。幸せのため息。

分けても分けても幸せって減ったり、小さくなったりしないんですよ。

なぞなぞみたいですね。

本当、あの子には感謝しないと。幸せにしたいな。

 

 

昨日は録画したすべらない話を見ました。

芸人ってほんっっっっっっっっっっっっっっとに面白い。

尊敬する。体一つで赤の他人を笑わせられるんですよ。かっこいい〜。

私は多分その辺の人よりは少しお笑い好きって感じです。

好きな芸人は、三四郎霜降り明星、見取り図、ロバート。

他にも好きだなと思う芸人はたくさんいますけど、この4組が群を抜いているかな。

特に、三四郎は一押し。三四郎オールナイトニッポンゼロで大好きになりました。

小宮も相田も大好き。小宮はワードセンス、相田はたまに本気で狂ってるところに惹かれます。

漫才も面白いんですよ。確かに世間でうまいって言われるような漫才ではないんですけども、妙な爆発力があるというか。リア充に劇薬ぶっかけたいネタとか最高ですよね。

M-1も来年か再来年がラストイヤーなので、一回くらいは決勝に行ってほしいなあ。

まあ、好きすぎて平等に見れてないだけかもしれませんけどね。決勝行ったら泣いてしまうかもしれない。陰ながら応援してます。

 

他の3組も本当に大好き。霜降り明星は3年前くらいに知って、密かに応援してたら今年M-1優勝して驚きましたね。粗品の予想できないツッコミとせいやの縦横無尽のボケで1つの笑いが終わる前にまた笑いを足されていく感覚。そんなん面白いに決まってますよ。優勝したからテレビで沢山見れる〜。二人とも人間としてもかっこいいので売れ残ってくれそう。何目線って感じですね。

見取り図は2年前くらいに知って、盛山の耳に残る声かつ言葉のツッコミとリリーの淡々とボケていく姿勢がたまりません。M−1の決勝では見取り図の漫才の面白いところを詰め込みました!!って感じでファンからしたらすごく楽しめたんですけど、なんか審査員にはまってませんでしたね。んーなんでだろう。もっと点数高くてもよかった気がする。あ、かまいたちももっと点数高くてよかったですよね。

ロバートはコント師の中でダントツに面白いと思います。秋山の憑依型強烈キャラは誰が見ても面白いですし、山本のバリエーションがそこまで多くはないけども分かりやすく、視聴者としても共感しやすいツッコミ、そして役割は少ないかもしれないけど、いることによって面白さに拍車をかける馬場ちゃんの存在。このアンバランスさが腹よじれるほどの笑いを産んでくれるんですよね。ずっと好きだなー。

 

偉そうに語ってしまいましたが、ただのお笑い好きの1つの感想です。

人それぞれ面白いと思うポイントは違いますもん。これが正解でも不正解でもない。

好きな芸人さんがいて、その方達のネタを見て、笑うことができる。それだけで幸せですよ。今年も沢山笑わせてもらお。

 

まだ沢山書きたいことあるけど、眠いから寝よ。

学びは一生の娯楽。これを体現できるようになりたいな。

楽しいから勉強するんだ。ただそれだけ。