1週間振り返り〜クリスマス2〜

いやー、M1最高だったな。2018年の時みたいななんとなく空気を掴みきれない組が多い中、きっちりと自分たちの空気に持ってこれた3組がファイナルラウンド。その中でも最初に自分たちの空気に持ってこれた令和ロマンの優勝。決勝のネタ4本くらい用意してたってどゆこと。てか準決のネタやらなかったの凄すぎて怖い。なるべくしてなったチャンピオンおめでとう。

ヤーレンズ個人的には少し苦手なくだりが多い漫才するけど、それでも普通に笑っちゃうの強すぎる。ああいうタイプの漫才好きな人は腹ちぎれてたんじゃないだろうか。来年決勝行ったら会場は待ってましたって感じになって優勝する未来が見えちゃうなー。

さや香2本目のネタカッコ良すぎた。あそこでウケると思うネタじゃなくて好きなネタやれるの見て、これが誇りなんだなって感じだ。来年さらに期待しちゃうわ。

マユリカ正直ちょいハネくらいの予想だったけどめっちゃ笑っちゃったな。ああいう感じのネタめちゃくちゃあるだろうし来年も行きそう。うなげろりん聴きたくなっちゃったよ。

真空ジェシカ今年は一般の人でもわかるボケ散りばめててちゃんと大会に合わせに来てるの見てグッと来たなあ。後半どかーんが欲しいとか言われてたけど、素直に言われた通りやろうとしないんだろうなという謎の信頼がある。お前たちをどう殺すか。とかなんであんなにウケなかったんだろ。決勝の観客敗者復活のままで良いでしょ絶対。

モグライダーあのネタめっちゃ好きなんだけどなあーーーーーー確かに準決よりともしげに安定感があったような。ハプニングの神様がネタ終わってから微笑んじゃったの痛かったな。

ダンビラムーチョあれは納得いかん。初手長尺で歌うの面白すぎるでしょ。まさか全部歌うの?ってなってからほんとに全部歌うの笑わないのおかしいって。ニンが浸透してなかったのが痛かったな。

カペポスターなんでM1だとハマらないんだ、、??去年も今年も点数低いの理解できん、、。でも確かに空気を自分たちに持ってくる系のネタは少ないのかもなあ。めちゃくちゃ面白いんだけどなあ。

くらげは洗礼受けちゃったなあ。準決であのネタ見た時ぜっっったい万人受けするわこのネタって思ってる決勝行く予想したのにあんなにハマらないことある、、?え、冷静にあのアロハシャツ坊主ガテン系顔の人があんなにキャラとかブランドとかずっと言ってたら面白くない、、?フォーマット漫才って最初ハマらないときっついわ。でもまた決勝来るだろうな。

シシガシラ敗者復活戦のネタから変えてきたの裏目にでたのかなあ。あ、そっちやるんだ。って観客の人は思っちゃったんじゃないか。審査員的にはハゲの人がちゃんとしたハゲのネタやったから裏切りはないしね。でもこれでこの人達はハゲネタしかないって浸透したし。次同じネタやったらもっとウケるんだろう。それを踏まえてさらに王道なハゲ漫才使ってきたらカッコ良すぎるから来年も楽しみ。

 

来年さらに面白いネタを見るために頑張ろ。