1年で1番楽しみな日

そう。それはM1。

これだけは何があっても見なければならない。

 

いつからだろうお笑いが好きになったのは。

まず人を笑わせる仕事。ってかっこよすぎる。

芸人という職業を理解した上でをリスペクトしない人っているんだろうか。

 

ここ数年は準決勝を見てから決勝を見るようにしている。

今までは決勝のネタバレになるし避けてたんだけど、これが全くの別物。

去年の準決勝の配信でウエストランドが優勝すると予想できた人、多分1%もいない。

それにさや香があそこまで爆発すると予想できた人も意外と少ないのではないだろうか。(ちなみに自分はカベポスター優勝予想だった。)

 

お笑いファンという一見評価が厳しい人たちしか集まらない準決勝を勝ち上がってきたのに決勝で滑る組がでてくる。なんと不思議なことだろう。
マヂラブが優勝した時のアキナも準決勝じゃイチウケだったらしいし。

 

このギャップを楽しめるのは準決勝を見たものだけ。同じネタでもM1の決勝で見たら感じ方が変わるものもあるし、特しかない。

今年は準決勝を見た上で決勝に行く組を予想したが、7/9で当たった。めちゃくちゃ自分好みの決勝になるのが確定していてワクワクしかしない。

決勝3組およびその順位と敗者復活組の予想もしとこ。

1位:さや香 2位:モグライダー 3位:ダンビラムーチョ

敗者復活:スタミナパン

 

推しの令和ロマンについては公平な判断ができないのであえてランク外に。
強敵全員ぶっ倒して優勝してくれ。

 

あああああああ楽しみ!!!