2019-01-01から1年間の記事一覧

ぐっばい。

今月でニートから卒業。バイトしてたからフリーターか。でもここではニートで。 楽しかったよニート。1日を自分の好きなことで始めて、自分の好きなことで終わらせることができる。最高じゃん。 最高のはずなんだけど、慣れると面白く無くなっていくのね。…

夏のせい。

花火大会行くのがキャンセルにーーー!!! そんな〜。それ用の服も買って楽しみにしてたのに。 鶏肉め。お前は許さん。孫の代まで食い尽くしてやる。 弟が家に帰ってきまして。久々にかけられた声が、仕事見つかった??って。見つかったらここにおらんわ!…

メガ盛り少なめで。

やっぱり大切な人と繋がっているってだけで頑張れたりするね。不思議。 最近面接した人や知り合ったプログラマーは、とりあえず形にしてから次に進みなって言ってくる。だからまずはしょぼいのでも形にしよう。話はそれから。 その間も求人チェックしますけ…

一人で行く夏祭りなんてハンチングが無いBEGINのよう。

今日、初めて地元の夏祭りへ一人で行った。30分くらい行ければ良かったので、友人を誘うこともなく、行くか行かないか迷っていたら父が「イカが食べたいな〜」と言っていたので、祭りに行って買いに行くことにした。 あ、浴衣を買おうか迷ってたんだけど、…

ハッピーターン。

今日は初めてもくもく会というものに参加してみた。 勉強したい人(主にプログラミングの勉強をする人)が集まって黙々と勉強するというもの。実務経験がある人がくる可能性が高いので、未経験こそ参加すると良い。という情報を見つけたので、思い切って参加…

麺麭でパンと読む。

今日はパピーが休みだったので、運転の練習も兼ねて母の実家へ訪問。 途中、お蕎麦屋さんに寄って、納豆そばを食べた。注文した後、時間差で卵黄を50円でトッピングできますよ。と言われたので、じゃあお願いしますと言った。 ん。なんか違和感。それは注…

ラブソングは世界を救う。

いや〜、見事に風邪ひきましたね。原因何かなーって考えたら、雨の中走ったことしか考えられない。笑 だいぶ楽になったんで良かった良かった。夏に風邪引くとは思わなかった。油断大敵。 加えて、今日は愛しのmacbook ちゃんを修理に出しまして。昨日パソコ…

イニミニマニモ。

風邪を引いた時は君のおかゆが食べたくなるね。

風で全てを吹き飛ばしてくれ。

今日はフジロックのユーチューブライブを見てしまった〜。 いやー、夏フェスはやっぱいいね。銀杏BOYZ最高だったよ。 汗だくになって好きなバンドに大声をあげる。これがまた気持ちいんだ。 暑いだとか汗だとかどうでもよくなる。ステージの熱が全てを忘れさ…

心の氷が心残り。

やったーーーーーーーーーーーーーーー!! 三四郎のANNで、メール読まれた!!!!!!!!!!!! 嬉しーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!! これでハガキ職人の第一歩を踏み出したぞ。 趣味、ハガキ職人です。って言いたい。 え!!あの◯…

来世はサラコナー。

今日はカフェの内装の看板?に肩を3回ぶつけた。 1、2回目はトイレに行くとき。3回目は帰るとき。 そう、私は人より少しだけ肩幅が広い。そう、少しだけ。いじられるほどでもない。 今までもたまに、自分の肩幅を認識できなくて扉や看板に肩をぶつけてき…

ラジオをレディオって言いたい。

今日も1日が終わった。 今日は神社で塔婆をもらいに行った。なんて行事だっけ。お坊さんオールスターがお経を唱えてそれを聞いていた。途中、ありがたいお言葉みたいなのが書いてある紙をばらまいていて、コンサートみたいだった。隣のおばさんが、沢山拾っ…

また同じ夢を見ていた。

あんた!嫌いだと思うけど、ちゃんと食べな!! 嫌いなものも食べないとね。だめなんだよ! 昔はね、これよりももっと苦かったんだから! 体に良いもの食べなさい!好き嫌いしてると後悔するよ!!全く! おばあちゃん。私、1度もゴーヤ嫌いなんて言ったこと…

キンカン塗って、また塗って〜。臭くて人にも避けられる〜。

カフェで勉強してると色々な人がいることを知る。 コーヒーを飲む人。本を読む人。おしゃべりをする人。寝る人。勉強する人。 今日は後ろの席で大学生?みたいな人たちの会話が聞こえてくる。 A「この間、彼氏とデートしてさ〜」 B「ウンウン」 A「〇〇に行…

嫌われる勇気。

今日はあの子の話題はなーーーーーーし!! うじうじ虫君。どっかに行ってください。 選挙の投票率低かったな〜。笑 そんな私は訳あって不在者投票でしました。 今住んでいるところから、お前の存在は認めないって言われた気がして。ぐすん。 投票率が低い理…

夜はこれから。朝は来んな。

昨日から今日の朝にかけて起きた出来事を物語風に書いてみたけど、全然面白くなくて消した。笑 こんな時間に何やってんだ。オチさえ浮かべばまあまあいい出来なきがしたけど。物語はオチから考えた方が良さそうね。学んだ。 私は探し物が下手。 今日はスマホ…

君がいた夏は遠い夢の中。

思い立ったが吉日シリーズ第一弾、「天気の子」を見てきた。 久々の一人映画。天気は曇り。高温高湿。運転も慣れたもんだわ。 平日の昼に映画見に行けるなんて、ニートの特権だわ。あ、一回だけ、営業中に映画見に行ったな。がっつり寝て内容覚えてない。 感…

明るく仲良く元気よく。

今日は死について考えさせられる日だったな。 京アニ事件、心痛む。 人々に楽しみや感動を与える作品を生み出そうと日々頑張っていた方々が、たった一人の間違った選択によって、命を奪われる。これは絶対に間違っている。 頑張って、頑張って、たどり着いた…

ふざけんな。

おい。ふざけんな。 おい。ふざけんな。 おい!!ふざけんな!! 自分だけ改めてありがとうを伝えて?? 幸せになってね? 待ったりしなくていいからね?? 夢が叶いますように??? 体大切にしてね???? そして最後に大好きでした。だーーー????? …

歩きタバコしてる男、全員早漏。

ブログをサボりにサボってしまった。頭の隅にはあったんですけどね。家に帰ると寝たくなってしまうんだなこれが。またゆるーく始めていこう。 こんばんは、ぼんじりスナギツネです。 ブログをサボっている間、幸せなことが起こりました。元カノとまたよりを…

誤って生卵を三角コーナーに落としてしまった。白身が君の涙に見えた。

最近中華しか食べていない。 中華って野菜もとれるし味も濃くて好きだなー。 そんな今日は麻婆豆腐です。豆腐を手のひらで切るやつドキドキします。 切れないなんてこと分かってるけど、自分の体に刃物を向けるなんて豆腐切る時くらいじゃないですか?? 切…

つまらない映画見たら取り敢えず監督の名前は覚えとく。

久々の更新〜〜〜。 先週の金曜日から月曜日まで東京に行って好きな人とデートしてきました〜!! すっっっっっっっっっっっっっっっっっっっごく幸せだったなあ。 ふと隣を見たら好きな人がいて、その子の様々な表情にキュンとして、一緒に笑いあって、美味…

作り笑顔うますぎて逆に下手な人っていますよね。

ここ2日、プログラミングで中々納得できないことがあって、他のことが手につきませんでした。でも解決できてスッキリーーー!!! こんにちは。ぼんじりスナギツネです。 なにか分からない事や納得できないことがあると他にやらなくてはいけないことに手に…

かっこよくウィダーを飲む一人遊びをしていたら横顔ゴリラでした。

ブログ更新連続記録が途絶えてしまい、何か悪いことをしてしまった気分です。自分への罰として今日は右目を封印して過ごそうと思います。 明日、蛇王心眼開眼しませんように。 こんばんは。ぼんじりスナギツネです。 昨晩の出来事なのですが、来週、好きな人…

Wi-Fiの使えないスタバなんてユーモアと金のないデヴィスカルノ。

昨日からなんですけど、スタバのWi-Fiが繋がらないんですよね。 IPアドレスがどうとかで。やめてくれー。私から楽しみを奪わないでくれ。 無駄に2時間くらい格闘しちゃいましたよ。カスタマーセンターに電話したりしてさ。 人に怒ったりはあまりしないけど…

性格って人相に出るよなー。と思ってふと窓を見たら懲役3000年の男が映っていました。

昼休憩中、私だったらマナカナのどちらと付き合うかなー。と考えましたが、 3秒で無駄なことに気がつきました。 こんばんは。ぼんじりスナギツネです。 今日好きな人向けにルピシアの紅茶を買いに行きました。 イヤホンで好きなバンドの曲を聴いていたので…

『豚の角煮マン』のよだれ中枢神経を揺さぶる感は異常。

今日から平日ですね。 三連休って休日が3日もあるんだ!よりも、 平日が4日しかないんだ!感の方が強いです。 社畜脳なのかこれは。 こんばんは。ぼんじりスナギツネです。 昨日から少しだけ気分が落ち込んでいます。 理由は分からないけども、なんとなく…

夜中のジムにはなぜか師匠ヅラしている人がいる。

最近、美女よりイケメンに反応してしまう。 イケメンが外歩いていると、うわ!かっこいい!と思ってしまう。 なんでだろう。憧れるのかな。 かっこいいと思う芸能人は佐藤健、玉木宏、吉沢亮、長瀬智也、斎藤工。 まだいたような気がする。 あ、舘ひろしのよ…

好きな人との長電話は春夏冬ですね。

おはようございます。ぼんじりスナギツネです。 こんな時間まで起きていてしまいました。 今日こそお昼くらいから勉強するぞ。 昨日の23時半くらいにスタバで勉強していたら好きな人から電話がきまして。 え、何だろうと思って出たら、昨日の電話で少し冷…

帰り道に独りで韻を踏む遊びしてたら落ちてる焼き鳥踏みました。

昨日の夜好きな人と長電話できて嬉しかった。 やっぱりあの子のこと好きだな。好きー(五郎丸風) でもさっき電話したらなんか微妙な感じだったな。しつこかったか。 多くても週に一回くらいにしないとな。手紙かこ。 こんばんは。ぼんじりスナギツネです。 …