麺麭でパンと読む。

今日はパピーが休みだったので、運転の練習も兼ねて母の実家へ訪問。

途中、お蕎麦屋さんに寄って、納豆そばを食べた。注文した後、時間差で卵黄を50円でトッピングできますよ。と言われたので、じゃあお願いしますと言った。

ん。なんか違和感。それは注文するときに聞かない?普通、メニュー表に書かない??なんだろう。すごく違和感を感じた。

そのあと、納豆そば卵黄乗せが運ばれてきた。おいしそう。てか絶対おいしい。食べようとしたその時、運んできた人が、おいしそうですね。って言ってきた。

ん??また猛烈に違和感を覚えた。他のお客さんが言うなら分かる。店員さんが「おいしそうですね」って言うのなんか変じゃない??

もう頭で考えるより、先に口が動いていた。「卵のトッピングなんてメニューにありましたっけ??」そしたら店員が、「こんど試してみようかと思って。笑」

私を実験台にしてるやん。絶対おいしいだろうけど、そちらで試してない組み合わせ客にだしちゃってるやん。田舎のこういう緩い感じ良いね。笑 それ言っちゃうのってこと言っちゃうの。とてもおいしかったですよ。他のお客さんからクレーム来たらうちに送ってください。全部食べますんで。

 

その後、あばあちゃんちへ。久々に会ったな。元気そうで何より。仕事辞めたの聞いてくるかなと思ったけど、何も言うことなく、普通の会話をしてくれた。気を使ってくれたのかな。それとも忘れちゃったのかな。知ってたら心配しちゃうよね。近いうちに嬉しい報告できるように頑張るからね。

 

壊れたMacbook、まさかの今日修理完了メールが。明日には届くかも。早い。あと2年くらいはもう壊れないでください。大切に扱うんで。もうスタバとかでラジオ聞いてにやにやしながらMacbookカタカタするの控えるんで。もう電源落とさずにした閉じるのやめるので。

 

夜にひっさびさにコーラが飲みたくなって外へ。家より外の方が涼しいじゃん。暑さしのげてないじゃん。パピー、クーラー嫌いだからせっかくあるのにつかわないじゃん。今年は暑い夏になりそうだぜぜぜぜい。