君がいた夏は遠い夢の中。

思い立ったが吉日シリーズ第一弾、「天気の子」を見てきた。

久々の一人映画。天気は曇り。高温高湿。運転も慣れたもんだわ。

平日の昼に映画見に行けるなんて、ニートの特権だわ。あ、一回だけ、営業中に映画見に行ったな。がっつり寝て内容覚えてない。

 

感想は、面白かった。ミライの未来の数億倍。

たとえ世界を変えることになっても、自分の愛を優先する。みたいな内容。

やっぱり新海誠の映画は絵が綺麗だ。汚いものも綺麗に見えてしまう。

あの人、人間の汚い部分が見所の映画向かないだろうな。

 

ジュースを飲みすぎたのか、映画見終わった後、すぐにトイレに向かった。そしたら、みーーーんなトイレに向かってんの。それがなんか面白かった。そんなにみんな尿意我慢して見てたの。トイレの子かて。

 

 

 

愛ね〜。人間は良くも悪くもこれに左右されますよね〜。

でも今日思ったんだけど、愛に費やす時間他のことに回したら、他の人より努力できる時間増えるんじゃない?って思った。

もう他の人と恋愛する気ない自分にとって、これはポジティブな考え方。

一人の時間も楽しいしな!誰かに邪魔されず没頭できる時間も増えるしな!

ええやんええやん!!

 

、、、、、。なんか違う気がする。笑 自分らしくない。笑

何か大事なものを失う気がする。そもそも、恋はしてるしな。前と同じ頻度であの子のこと考えちゃうし。1日3回以上同じ人考えてたら、それは恋らしい。じゃあ私のはなんなん。あの子はもう私のこと考えてくれてないのかな。

 

失ったものを他のもので補うなんてことはしたくないな。失ったものは失ったままなんだ。変えが効くものではない。そんなことしたら虚しくなりそうだし。

心が安定するにはまだまだ時間かかりそうだね。

 

お父さんのいびきすごいな。いびきの子が熟睡できますように。