『豚の角煮マン』のよだれ中枢神経を揺さぶる感は異常。

今日から平日ですね。

三連休って休日が3日もあるんだ!よりも、

平日が4日しかないんだ!感の方が強いです。

社畜脳なのかこれは。

 

こんばんは。ぼんじりスナギツネです。

昨日から少しだけ気分が落ち込んでいます。

理由は分からないけども、なんとなく将来に関する不安からくるもののような気がする。あと、今日少し時間を無駄にしてしまったことによる嫌悪感。

こんな時に好きな人と話すことができればなあ。本当に好きな人って心の支えになりますよね。まだ甘えてしまっているのかな。

 

そういえば、昨日は成人の日でしたね。

私の成人式は楽しかったんですけど、普通に終わった感がありましたね。

ねえ〇〇君、ちょっと外で話さない??みたいな憧れシチュエーションはキングオブ皆無。

中学生の時ろくに女子と絡んでなかったのが如実に出ました。

学生時代って必要以上に女子と絡まなかったなあ。何か分からないことあったら男友達に聞けばいいし、ふざけるのも男友達でいいし。

姉がいるんで苦手ってわけではないと思うんですけどねえ。

好きな人には絡もうとするけど、普段女子と絡まないのでなんて話しかければいいのかとか思って上手くいかなかったなあ。

大学生の後半はゼミとか始まったので、少しは慣れることができたかな。

そんなこんなで仲の良い女友達ができずにここまで生きてきた。笑

普通異性の友達って何人かいるもんですかね〜。

書きながら思ったんだけど、いる人って異性の友達って概念がないのかな。友達は友達って感じで。

少し話が脱線しましたが、成人式は同じ部活だった人と同じクラスだった人達と久々に会って懐かしさ爆発でしたね。今何やってんのー!とかあん時こうだったよねー!

って話が止まらなかったあ。みんなそれぞれの人生を歩んでいて感慨深かった。

意識高い人はこういう時刺激もらったとか言いそう。何やねん刺激って。全身性感帯か。

7次会くらいまで行ってボロボロになって帰りましたね。次の日バイトだったんですけど、無理だあと思って成人式で二日酔いひどいんでいけません〜って電話したら、成人式の意味を考えなさいってお叱りを受けました。笑

ごもっともすぎて反論の余地なし。

反省の意を込めて少し豪華なお土産を買って謝りましたね。

その時に比べたら少し大人になれたかな。

バイト先の社員の方にはとてもお世話になりましたね。この話はまた今度書こう。

 

そんなことを考えながら昨日の夜帰っていたら、成人式の集団が駅周りにたくさんいました。ふと下を見ると吐瀉物が3メートルおきくらいに。臭い臭い。

はっちゃけてんじゃねえぞ青二才が(ちょっと羨ましい)と思いつつ肩で風を切りながら帰宅。何のイキリ??

お風呂に入りながらふと思ったことが、あのエイリアンの体液は明日の朝どうなってるんだろうということ。朝も臭いの嫌だなあと思いながら会社に向かいましたが、なんと地面がすごく綺麗に!!誰がやってくれたんだろおお。駅員さん?市役所の人?どこかの清掃係の人?分かりませんが、心から感謝。本当にありがとうございます!!

少しほっこりした朝でした。

 

明日も自分らしくやっていきましょう!!

勉強もするぞ!!