帰り道に独りで韻を踏む遊びしてたら落ちてる焼き鳥踏みました。

昨日の夜好きな人と長電話できて嬉しかった。

やっぱりあの子のこと好きだな。好きー(五郎丸風)

でもさっき電話したらなんか微妙な感じだったな。しつこかったか。

多くても週に一回くらいにしないとな。手紙かこ。

 

こんばんは。ぼんじりスナギツネです。

今回の休みは3連休ですね。みんな遊びに行ったりしてるんだろうな。

そんな私は家でゴロゴロ、スタバで勉強、ジムで筋トレ、またスタバで勉強。そして今映画見てます。

今日は『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

水原希子あんまり可愛いとか思ってなかったけど、この映画の水原希子はなんか可愛い。男心をくすぐるメイクとかファッションしてんのかな。知らんけど。

水原希子って水原希子!!!って感じ。私は私を生きてますみたいな。まあこんだけ綺麗でスタイルも良ければそうなるか。むしろそう生きてもらった方が清々しい。

最近テレビとかで見ないけど何してんだろ。

 

今日好きな人から贈り物が届いたんだけど、その荷物からその人の匂いすんのよ。

え?匂い詰めこみバーゲンセールやってました?くらい。こういうのプルースト効果?っていうんだったっけ。

これもその子から教わったことなんだけど。

なんの匂いなんだろう。お日様に当たりながらお花畑でフルーツをかじったような。

匂いというより香りだね。

匂いと香りの違いって暖かさにあると思うな〜香りって暖かいよね。

だいぶキモいな。ここでやめとこ。

 

今日は有川浩作の『ストーリー・セラー』を書いました。素敵な物語だそうです。

寝る前に読もう。楽しみ。

小説は日常の中に非現実的な設定が入ってるような物語が好き。

『また同じ夢を見ていた』のような。

世界に入り込みやすく、かつ予想できない展開に惹かれる。

読書量は年収に比例するとか言われてるけどなんとなくわかりますよね。本を読んでる人達は知識も抱負で各々の感性がある。そりゃ魅力的な人になるし仕事も任せられる。

多分ここで言われている本はビジネス本系なんだろうけど、小説を読んで得られる感性も武器になるよね。バランス大事。

 

そういえば今日は少し前に話題になったバチェラーを見ました。

ああいうのって見ず嫌いしてたけど、中々面白いですね。

一人のハイスペック男性を様々な個性がある女性が奪い合う。様々な戦略が見れて、次はどんな風に攻めていくんだろうって気になります。

あんな経験は金輪際しないんだろうけど、自分だったらこういう返しをするなとか妄想にふけるのもまた別の楽しみ方です。

まだseason1の2話目の途中までしか見てないけど、今の所応援しているのは、あのギャルの方。自分だったらギャルを選ぶとかではないけども。

あの方の自分がなりたい姿がありつつ、相手に気に入られたいが為に自分のポリシーを曲げてでも頑張る姿勢に、頑張れー!って思いが出てきました。

なんとなく、序盤で消えそうな匂いがプンプンするけど。バチェラーの人初対面の時に若干引いてたしね。笑

バチェラーの人かっこいいんだけどなー。なんかまだ猫かぶってる感は否めないな。もっと弱い部分とか汚い部分みたいな。ずっとあんな感じだったらあんまり楽しめなさそう。めちゃめちゃかっこいいんだけどね。ありゃもてますよ。でもあれで鍛えてる的な雰囲気出さないでほしい。ゴールドジムにいたらただの棒。マッチ棒歩いてると思われて火着けられるぞ。ゴールドジム行ったことないけどね。

まあ今後に期待!!

 

あ、ちゃんと勉強もしてましたよ。今日は時間くらいかな。すっくな。明日はもっと勉強しよ。時間は取り戻せないからね。未来の時間の使い方で調節していかないと。

 

よし、今日はこの辺で終わりにしよ。明るい未来に向かっていこ〜。終わりの言葉ダサ。