嫌われる勇気。

今日はあの子の話題はなーーーーーーし!!

うじうじ虫君。どっかに行ってください。

 

選挙の投票率低かったな〜。笑

 

そんな私は訳あって不在者投票でしました。

今住んでいるところから、お前の存在は認めないって言われた気がして。ぐすん。

 

投票率が低い理由の1つに、「つまらない」があるんだと思うんだよな〜。

選挙はエンタメじゃないってのはわかった上でつまらない。

みーーんな今の問題提起をして、これを解決します!!しか言わん。

いや、それが政治家の仕事なんだろうけど。つまらん。夢がない。

党首対抗、パワポでプレゼン大会!とかしてみたらいいのに。東京ドームとかで。

そうすれば、掲げている公約の根拠も視覚化できて、かつそれぞれの人間性が分かって良いのに。

スーパーササダンゴマシンとか面白いよ。

 

あと、一人ぐらいめっちゃ悪い奴がいても良いと思うの!

消費税20%にして政治家の給料あげまーーーす!!

スマホ1日3時間しか使えないようにしまーーーす!!

タピオカ飲んでたら終身刑でーーーーす!!

みたいに。

 

こんな悪い奴いるの!?!?こんなんが政治家になったら日本終わる!!

選挙に行かなきゃ!!って当事者意識がうまれんじゃないかな。

そんなことしたらその人今後ずっと生きづらくなるだろうけど。笑

 

選挙ってある種イベントでしょ。イベントにはエンタメ性がなきゃ盛り上がんないと思うな〜。

と無個性無所属の一般人が申しております。無視してどうぞ。

テレビも投票前に盛り上げたりしないんかな。吉本みたいに裏で繋がってるんかね。

 

何はともあれ、日本で産まれたし、今後も日本で生きていきたいと思ってるんで、政治家の皆さん。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

話変わるけど、私、自分を大きく見せること、やめる。

転職の志望動機とかそうしようって思ってなくても、自分をよく見せようとしてしまうんだよね。

自分を大きく見せようとする。そうすると、本当の自分と大きく見せた自分の差に自分で苦しんでしまう気がする。

大きいのは夢だけで良い。それに向かっていくのは嘘じゃない。

今の自分を見て、それでもポテンシャルを感じてくれる人がいればありがたい。いないなら、努力して夢に近づいて、また挑戦すれば良い。

もっと単純に考えよう。頭でっかちは卒業。ハローニューワールド。

グッドナイト。(寝るんかい)