Wi-Fiの使えないスタバなんてユーモアと金のないデヴィスカルノ。

昨日からなんですけど、スタバのWi-Fiが繋がらないんですよね。

IPアドレスがどうとかで。やめてくれー。私から楽しみを奪わないでくれ。

無駄に2時間くらい格闘しちゃいましたよ。カスタマーセンターに電話したりしてさ。

人に怒ったりはあまりしないけど、こういう無駄なことにはイライラギツネです。

そんなこんなで今日は家で勉強中。家じゃ勉強できない私にとっては松岡修造が人を馬鹿にし始めるくらい気がどうにかなりそうです。

 

こんばんは。ぼんじりスナギツネです。

私って本当に家では勉強できないんですよね。なんでだろうな〜。誘惑がありすぎるのかな。今は楽しいこと勉強してるはずなのに。

これが露骨に出たのは大学受験のシーズンですね。図書館とかでは、うおー!なんか勉強楽しいー!とかなってたのに、家に帰ると堕落してしまいます。家のドアにはやる気剥ぎ取りジジイでも取り憑いてんのかな。

家に帰ってもテレビとかの誘惑があって勉強できないってのと、夜更かしは記憶力の低下につながるみたいな情報を手に入れた当時の私は、夜9時くらいに寝て朝の3時くらいに起きて勉強する作戦に変えました。

ただ、ここに落とし穴が。朝起きると、んー。あとちょっとウイルスがとても活発な時なので、中々勉強に取りかかれないんですよ。

なんだかんだで取り組むのは5時前とか。部活やってたときは赤点を回避し続けて3千里ボーイだったのでろくに知識も増えませんでした。

そんなこんなで行きたい大学にも行けず、滑り止めで受けていた大学へ。

手に入れたのはプルプルの肌のみ。

浪人も考えましたが、1年間勉強し続けないといけないプレッシャーに耐えることができそうにないのと、そこまでやりたいことがなかったので普通に大学生になりました。

後悔があるかって言われると無いですね。浪人してもどうなっていたか分からないし、大学生活も楽しかったので。そこで今の好きな人にも出会うことができた訳ですし。

 

これまでの人生において、人にしてしまったことで後悔をしたことは沢山ありますが、自分で考えて、やる!と決めたことに関して後悔したことはないです。人生ってどの道を選んだとしても、最終的には面白くすることができると思うんですよ。楽しくないのは楽しもうとしてないんじゃないかな。その時後悔したとしても、今になってあれは勉強になったな。とか、やっといてよかったな。と思うことで少しは前を向けますよね。変えられない過去のためにカロリーを消費するより、理想の未来を描いている時間の方が楽しいですもん。もちろん、間違ってしまったことに関する反省はしますよ。そういうときは徹底的に自分自信を非難します。

何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、明るく生きていこうってことです。楽観的にね。

 

最近お風呂に入りながら、毎日1話ずつバチェラー2を見てますけど、今回のバチェラーとはまっっっっっっっっっったく女性の趣味が合いません。なんでその子落としてこの子残すん!?!?納得できない!!とまんまと番組にのめり込んでいるわけなんですけども。右手さんとアンキラちゃん応援してたのに。

どちらも自分の殻を破り始めてたときだったのに〜。アンキラちゃんが勇気を振り絞ってハグを求めたときは思わず頑張ったね!!!と娘感覚でジーンときたのに。

あずあずが残っているのは本当に理解できません。プロレスでいうヒール役としての役割を番組から与えられているのであれば納得はできるんですけど、いちいち鼻に付くんだよな。あの番組を見てて思ったのは自分が手に入れたいものを手にするためなら周りからどう思われたっていいみたいな考えしてる女性には全く惹かれないです。なんか私は運命で繋がってるんだ風のこととか付き合っても無いのに言ってるの薄ら寒い。そんでもって薄ら笑い。あの人単純に面白くなさそうだし。

やばい、もっと悪口言えそう。てかそうなってる時点で私もあずあずのような人間になっているのではないのだろうか。なんて考えさせられるオチにでもしておきましょう。

ま、こんな感じでどっぷりハマっている感じです。笑

今日もお風呂の時間も楽しもー!

 

終わりの言葉考えるのって難しいな。漫才でもオチは重要ですもんね。

んー。鼻くそー。(最低の締め方!!)