1月振り返り②

毎年1月2日は遠くのおばあちゃんちに。

お昼はタコほどご飯が出てくる。それがうまいんだから敵わない。

大人になったから子供の頃には出なかったおつまみ系のものが出てくるようになった。

ちゃんと人をみて料理を変えてくれるそのサービス精神ありがたき幸せ。

 

ことしは歳の離れた従兄弟の子に会えなかった。

割と私に懐いてくれている子で会えるのが楽しみだったのに。

もう今年から小学生らしい。

そのうち話が合わなくなるんだろうな〜おじさん話つまんないって思われちゃうんだろうな〜。

友達たくさん作っておじさんに話聞かせてね。

 

夜は友達と飲みに。

懐かしい顔と一緒に飲む酒もおいしい。

けど毎回大体飲んだら女の子がいる店にいく。

今年はある友達がフレが近くにいるんだけど一緒に飲む?といわれ、めちゃくちゃいらねーと思ったが私たちに見せたいんだろうなと思い、賛同した。

この友達、嫁もいて最近家も買ってめちゃくちゃ順調に見える。でも女の子との遊びが止まらない。

何が満たされないんだかわからないがこの溢れる欲望がうらやましくもある。

実際に会って特に何も思わなかったが小一時間飲んでフレ達とは解散。

そのあとは別の友達が好きなガルバに。

2日からガルバて。てかガルバが一番何がいいのかわからん。女の子と高い酒を飲むだけ。

でもこういう理解できない場に行くことをしなくなると、なんかある部分が死ぬ気がして行くこと自体は嫌いでもない。

適当に話して1時間くらいして解散。

 

トータル楽しかったかと聞かれたら楽しかった。

みんな何かに満たされてないんだなーと人間らしさが垣間見えて。

この満たされない何かを代わりに満たせることができるものがビジネスに繋がるんだろうな。

自分の満たされないものはなんだろう。あとでゆっくり考えてみよ。